ニュース
2023/01/18
3年選択体育 体育実技演習
1月17日(火)
3年次選択体育の体育実技演習でボウリングに行ってきました。
体育実技演習の授業は体育系大学進学対策講座になります。本校の生徒は、体育系部活動が盛んなためか体育系大学進学率が高く毎年10名ほどの進学実績があります。
本授業は、基本的な走り方から始まり、スポーツテスト対策などで体の使い方を確認し、そして普段の体育ではできないようなレベルの高い実技を経験させ、そして受験対策を行う内容です。
全員が進路の目途も立ったことから、近隣のボウリング場にてボウリング大会を実施しました。
コロナ禍で制限されることが多かった生徒たちですが、少しでも飛鳥高校でよかったと思ってもらいたいという気持ちと受験をよく頑張ったというご褒美も兼ねこのようなことができてよかったです。
真剣に楽しみ笑顔があふれる素晴らしい時間を過ごすことができました。
これからも卒業まで残りわずかの高校生活を楽しんでもらいたいと思います。