校章

東京都立飛鳥高等学校

秋季関東大会2戦目

2023/10/02

秋季関東大会2戦目

10/1(日) 本校のグラウンドにて秋季関東大会の2戦目が行われました。

対戦相手は春季大会で優勝したチーム。1Qは1-4とリードされましたが、2Qで4ー4の同点に追いつき、3Qでは7-6と勝ち越しに成功しました。

このチームとは1年生大会の決勝で同点。春季大会の予選でも同点。ここで決着をつけ成長を実感したいところでした。

そして、4Q。疲れも見え始めましたが気力を振り絞り、保護者や生徒、卒業生の応援を受け最後の10分間を闘いました。

結果は1点取られ、またしても同点。予選リーグのため延長なし。

練習の成果を100%出し切った今できる最高の試合でした。

ミスも練習通り。そこはまだ発展途上のチーム。それでこの強さはすごい。伸びる可能性しかないということ。

まだ倒すチャンスある。春の大会の同点の時はすがすがしい気持ちもありましたが、今回は悔しさしかない。このチームはさらに強くなります。IMG-1919.JPG

そして新しいチームフラッグを2年生の保護者より寄贈していただきました。

いつもサポートいただき本当にありがとうございます。

保護者も含めた「チーム飛鳥」は最高です。

みんなの目標「全国大会」。絶対に行きます。

IMG-1917.JPG