校章

東京都立飛鳥高等学校

三浦カップ優勝

2023/08/09

三浦カップ優勝

8/8に三浦市の潮風スポーツ公園で「三浦カップ」が行われました。(有志で集まったチームの非公式戦です)

6校が集まり、午前中に予選リーグ、午後に順位決定トーナメントとラクロスに一日中触れられるとても幸せな日です。

通常と違い、1試合10分と短いため、試合の流れよりもチームの集中力と瞬発力が試されます。

昨年度全国大会進出チームなどもいて、秋季大会前に自分たちのレベルを図るのに大変参考になりました。

実力が近いチーム同士の試合でとても学びも多く、交流もでき、さらに「優勝」という結果がついてきて、選手はとても自信になったと思います。

楽しんでプレーをしていて、みんなの笑顔が印象的な一日でした。そして一人一人が責任感と自信を持ってプレーを行い、自立してきました。

そのため、顧問はグラウンドで座っているだけ、応援しているだけの日が最近はとても多いです。

今のところ、順調にチームの成長が感じられ、ラクロスそのものを理解してきている選手が多くなってきているので、安心して見守れる、チームになってきました。

さらに個人、チームのレベルアップをして秋季大会では目標を達成しにいきます。

 

※体験会について

 8月14日に予定されていた体験会ですが台風の接近が予想されるため中止とします。

 次回は22日になります。

 体験会以外でも随時、見学・体験はできますのでその際はご連絡ください。