校章

東京都立飛鳥高等学校

令和4年度 インターハイ予選

2022/07/22

令和4年度 インターハイ予選

令和4年度 インターハイ予選 結果

1回戦 飛鳥 ○ 93-39 ● 渋谷教育学園渋谷

2回戦 飛鳥 ○ 118-40 ● 明治大明治

3回戦 飛鳥 ● 75-85 ○ 東京朝鮮中高級学校

 

最後の大会でも、目標としていた順位には届きませんでした。

ただ、このチームのコンセプトである『全員バスケット』は十二分に表現することができました。

uq

 

 

最後の朝鮮戦では、一進一退の攻防が続き、両チーム最後まで戦い抜き、ナイスゲームをすることができました。

飛鳥もディフェンスを4つ使い分け、それに応じ朝鮮も多数のディフェンスを繰り広げてきました。

前半は飛鳥が5点リードしましたが、最後には10点差で負けてしまいました。

シュート力やファンダメンタルの差が勝敗を分けたと感じてます。

 

e

 

試合中も思わずプレイヤーの口から『楽しい!』とこぼれてしまう程、楽しんで戦うことができました。

ゲームに出ているプレイヤーはもちろん、ベンチにいるプレイヤーも大きい声を出し続け一緒に戦うことができました。

負けてしまいまいたが、引退試合がこんなにナイスゲームをできた3年生を誇りに思います。

 

wry

 

こんな貴重な体験を一緒にできた1.2年生はもっと大きくなってくれると信じています。

今まで、たくさんのご支援ご協力ありがとうございました。

今後とも、飛鳥高校女子バスケットボール部の応援お願いいたします!

10