校章

東京都立飛鳥高等学校

春季関東大会決勝トーナメント 結果

2022/06/07

春季関東大会決勝トーナメント 結果

6月3日(土)に本校を会場に決勝トーナメント1回戦が行われました。

本校の対戦相手は3月の全国大会で優勝したチームでした。

納得した試合で部員とすがすがしい気分で試合を終えることができ応援に来てくれた方々と笑顔で話をすることができました。

結果は負けてしまいましたが、今まで練習してきたことをすべて出し切り完璧な試合ができました。(とここでは思っていた)

しかし時間が経つにつれ、もっとあそこでプレッシャーをかけていればなど、チャンスはあっただけに悔しい気持ちがわいてきました。

部員も本気で勝ちに行ったからこそできた試合。やっぱり勝たせてあげたかった。

3年次生はここ2か月の成長はすごかった。こんなにもこの子たちはできるのかと感心しながら見守っていました。

コロナ禍で練習を制限され苦労の多い代ではあったけど・・・。

1年次生、2年次生にしっかりと気持ちが伝わったと思います。

スポーツは勝ち負けがどうしてもついてしまう。せっかくなら勝ってほしい。

自分たちで考えて、先輩たちの思いも乗せてこれからも応援されるチーム、格好いいチームを目指して再出発!!

飛鳥高校ラクロス部(Legends)の応援をよろしくお願いします。

 

見学希望の方はご連絡ください。練習日であればいつでも対応します。