校章

東京都立飛鳥高等学校

24期生!有終の美!

2021/07/22

24期生!有終の美!

令和3年度インターハイ予選 結果

1回戦 都飛鳥 ○ 58-47 ● 都竹台

2回戦 都飛鳥 ● 52-74 ○ 日大櫻ヶ丘 

*3年生(24期生)にとっては最後の大会となるインハイ予選。

 4月の春季大会は1回戦で負けたことから、その悔しさをバネに一生懸命に練習に取り組んできました。

 1回戦では、キャプテン浅井のファールトラブルにより出場時間がなかなか確保できない苦しい展開となりましたが、

3年生を中心にチーム全体でしっかりとカバーしました。58点と思うように得点を伸ばせませんでしたが、

相手を47点に抑える「粘りの勝利」となりました。日頃の練習の成果がチーム全体に見られたナイスゲームでした!

 2回戦、1試合目の勢いそのままにガツガツ行きたいところでしたが、相手が一枚上手でした。

積極的にゴールに迫るプレーで拮抗する場面もありましたが、相手の早い展開に遅れる徐々に遅れをとり、

最後は22点差で負けてしまいました。3年生は最後まで必死にボールを追いかける姿が印象的でした。

最終戦、3年生は怪我で思うように練習ができなかった副キャプテン温水を含め、全員出場を果たし、

悔しさをにじませながらも、涙の引退となりました。

 応援ありがとうございました。この悔しい思いを引き継ぎ、後輩たちが新チームとして頑張っていきます。