校章

東京都立雪谷高等学校

11/5 体験入部のお知らせ

2022/10/17

硬式野球部では、学業も部活動も両方頑張りたいと思っている中学3年生を対象に、進路選択の参考としていただくため、令和4年度体験入部を下記の要領で実施いたします。

本校硬式野球部に興味関心のある3年生のご参加を、お待ちしております。

1 日 時

  令和4年11月5日(土) 16:45~18:00(予定)

※当日は学校説明会が開催されます。学校説明会への参加をご希望の方は別途申し込みのうえ、ご参加ください。

 

2 申込み方法

 参加申込みフォーム(東京都電子申請サービス)

 ※先着60名とさせていただきます。より多くの方に本校野球部を体験していただけるよう、8月に実施した体験入部に参加された方はご遠慮下さい。

  

 キャンセルはキャンセルフォームからご連絡ください。

 

 体験入部同意書 (302KB)(PDF)

 ↑参加時に必要となりますので、ダウンロードしてご利用ください。

 

3 詳 細

◇集合時間・場所

 本校中庭 16:15受付開始

 ※学校説明会参加の方は説明会終了後にお越しください。

 

◇活動時間・場所

 16:45~18:00 グラウンド

◇持ち物

 ユニフォーム、アップシューズ、グローブ・スパイク、飲み物、タオル、同意書(HPからダウンロード)等(雨天時用の体育館履き)

◇体験内容
 キャッチボール、ノック、バッティング等

(雨天の場合は屋内施設での簡単な練習と説明会を行います)

4 感染予防についてのお願い

 ①感染予防の観点から、ご来校の際はマスクの着用をお願いします。

 ②当日来校された際にサーモグラフィによる検温を行いますので、ご協力をお願いいたします。

 ③当日発熱等の風邪症状がある場合には参加できませんのでご了承ください。

 

5 注意事項

 ①ご来校の際には公共交通機関をご利用ください。
 ②当日は怪我や事故が起きないよう細心の注意のもとに行います。
  しかし、本校への登下校時の事故や万一の怪我の際に日本スポーツ振興センターの補償の適用外となってしまい、
  医療費などが発生することがあります。
  そのため、事前に保護者様の承諾をいただけますようご協力をお願いしております。
  なお、傷害保険への加入ご希望の方は各自お願い致します。
  ご理解のほど宜しくお願い致します。