卒業生紹介

東京都立北多摩看護専門学校
大谷 真央
八王子市立打越中学校出身

私は部活を引退してから本格的に受験勉強を始めました。看護を目指す受験生よりもスタートが遅くなってしまいましたが、放課後や夏休みを利用して先生方に勉強を基礎から教えていただきました。推薦入試を受験することが決まった時は先生方が面接練習を最終下校時刻まで指導してくださいました。おかげで当日は自信をもって取り組むことができ、第一志望にしていた、都立北多摩看護専門学校に合格することができました。皆さんも都立多摩高校で希望の進路を実現し充実した3年間を過ごしてください!

麻布大学 生命環境科学部 環境科学科
佐藤 雅迅
青梅市立第三中学校出身

多摩高校は生徒の個性を尊重してくれる学校です。私は中学の頃から勉強が得意ではありませんでした。多摩高校でも上手くやっていけるか心配だったのですが、先生方がとても優しく教えてくださりその不安はすぐに消えました。周りの人とも学校行事をやっていくたびに仲が深まり、学校生活をとても楽しく送ることが出来ました。多摩高校は生徒一人一人のことをとても大切にしてくれます。みなさんもぜひ楽しい高校生活を送ってください。

国際文化理容美容専門学校
梁田 愛梨
小平市立小平第六中学校出身

私は多摩高校に入る前から、美容専門学校に入ることを決めていました。そのため、早い段階から進路活動に力を入れることができました。5校以上の学校を見比べて、どこが自分に合うか先生方にも相談をして、進路先を決めました。多摩高校は先生との距離も近く、気軽に相談できるところが良いところだと思います。コロナの影響もあり、限られた中での学校行事でしたが、充実した時間を過ごせたと思います。皆さんも素敵な3年間を過ごしてください。