3月 練習試合 1試合目

2025/03/26

3月 練習試合 1試合目 vs. 保谷高校

3月15日(土)に保谷高校と練習試合をしました。
3月に予定されている3回の練習試合のうち、1回目の試合です。

 

多摩 0 -1 保谷 〇
画像 -20250315-051910-ed62f822

 

【試合内容】
今回の試合は学年末考査明けの久しぶりの試合ということもあり、選手も自分の体を慣らしながらのゲーム展開となりました。多摩は前半からサイドの裏を狙った攻撃を中心に攻撃を組み立てていきました。最近は練習で自分たちの攻撃のパターンを作ることや短いパス回しの中からの崩しを特訓していることもあり、理想とする攻撃を何度かすることが出来ました。しかし、守備の面で相手のFWに対するロングボールの処理を完璧にこなすことが出来ず、隙をつかれ、ゴールを許してしまいました。最後まで足を止めず、勝ちにこだわった試合をしたものの、追いつくことが出来ず、0-1という結果となりました。

試合を経て、より完成度の高い攻撃パターンの構築とロングボールやパワープレーに対する強い守備を今後の練習でさらに磨いていく必要があることを感じました。

保谷高校の皆さん、ありがとうございました。