ニュース
2025/09/04 立国の探究
9月4日 総合的な探究の時間
〇4年生「RQ報告会」
4年生は、夏季休業期間を使って自分が設定した研究テーマに関するリサーチクエスチョン(RQ)やそれに対する仮説、検証方法について整理しました。
そして夏季休業明け、2週にわたってその成果について発表を行い、一人一人にそのフィードバックを行いました。
発表を聞くなかで、自分の研究テーマにも活用できる視点を見つけたり、相手に必要な視点を教え合ったりなど、発表を通じて深めていきました。
ニュース
2025/09/04 立国の探究
〇4年生「RQ報告会」
4年生は、夏季休業期間を使って自分が設定した研究テーマに関するリサーチクエスチョン(RQ)やそれに対する仮説、検証方法について整理しました。
そして夏季休業明け、2週にわたってその成果について発表を行い、一人一人にそのフィードバックを行いました。
発表を聞くなかで、自分の研究テーマにも活用できる視点を見つけたり、相手に必要な視点を教え合ったりなど、発表を通じて深めていきました。