校章

東京都立立川国際中等教育学校

ニュース

2022/08/16 タチコクギャラリー

8月3日(水)後期サッカー部活動報告(練習試合)

 338

 8月28日(日)に全国高校サッカー選手権大会東京都予選第1回戦の試合を控えている後期サッカー部。8月3日(水)に都立武蔵村山高校を訪問し、練習試合を行いました。武蔵村山高校サッカー部は、パス・トラップの基本技術をしっかり身につけ、判断力に優れた選手が多い強豪校です。試合が始まった時は30度を超える猛暑となりましたが、試合中に充分水分を取りながら、計4本のゲームを行いました。1本目は相手チームのパスを中心とした戦術に対して、立川国際はなかなかマイボールにすることができず、6失点をしてしまいました。2~3本目は、何度か相手ゴール前までボールを運ぶことができましたが、得点を挙げることはできませんでした。4本目の終了間際、相手ゴール前の混戦から、1点を取り返しましたが、4本合計で1対10という結果でした。ボールを失わないように、パスやトラップの精度を上げること、場面に応じたより相応しい判断力を身につけることの必要性を感じる試合でした。次の練習試合に向けて、個人・チームでしっかり修正をして、勝利を目指していきます。