校章

東京都立立川国際中等教育学校

ニュース

2022/06/22 タチコクギャラリー

6月11日(土)適性検査説明会

309.JPG 310.JPG 

 6月11日(土)に適性検査説明会を行いました。事前に参加希望申請をしてくださった児童及び保護者(AM第1回・PM第2回計約640人)の方々にお越し頂きました。コロナ禍で「対面」の形式で適性検査説明会を実施したのは3年ぶりでした。学校紹介の後、「適性検査Ⅰ」「適性検査Ⅱ」について本校の教員から問題解説をいたしました。来場をした児童の皆さんは、昨年度2月に行われた適性検査で実際に使われた問題冊子を見ながら熱心に解説を聞いていました。説明会後に提出して頂いたアンケートには「解説を聞くことができてよかったです。」「今回の説明を聞いて、立川国際に入りたいという気持ちが強くなりました。」と書いてくれた児童の方もいました。お越しいただいた児童・保護者の方々、ありがとうございました。

 今回の適性検査説明会の参加希望申請では多くの方々がお申込みをしてくださり、電子申請開始当日は、開始後すぐに申請設定の上限に達してしまったため、来場することができない児童・保護者の方々がたくさんいらっしゃいました。又「キャンセル待ち」の希望申請にもたくさんのお申込みをして頂きました。その方々のために「問題解説動画」をお届けすることができるように準備を始めました。改めて本校ホームページで御案内差し上げます。しばらくお待ちください。