校章

東京都立立川国際中等教育学校

ニュース

2021/08/26 タチコクギャラリー

8月23日(月)後期サッカー部練習試合

サッカー   8月下旬に始まる「全国高等学校サッカー選手権大会」の東京都予選に向けて、練習・練習試合に取り組んでいます。1週間の休養をとって、8月12日(金)に夏休みの後半の練習を再開し、8月後半には3つの練習試合を行いました。

   8月19日(木)は、都立西高校での練習試合で、40分×3本のゲームを行いました。1~2本目のゲームでは得点することができませんでしたが、3本目のゲームでゴールを決め、3本合計で2対3という結果でした。 

   8月22日(日)は、小金井北高校で練習試合を行いました。40分×4本のゲームでは、ゴールネットを揺らすことができず、大量失点してしまい、反省点及び修正部分を残すゲームとなりました。

   翌日8月23日(月)は、夏休み最後の活動として都立武蔵高校で練習試合を行いました。40分×2本のゲームでは、1本目のゲームで先制点を決めましたが、2本目のゲームで逆転を許して苦しい試合展開となりました。終了間際に得点をして、1~2本目のゲームはドローとなりました。また、公式戦に備えてPK戦の練習も行いました。PK戦は4対2で勝利しました。その後、再び行われた30分×1本のゲームでは、5対2で勝利することが出来ました。夏休みの活動もこの日で終了。夏休みの練習及び練習試合で頑張ったことを軸にして、さらにトレーニングに取り組んで、選手権大会の予選に向かっていきます。夏休み中の活動では、多くの場面で保護者の方々の支援を頂きました。ありがとうございました。