校章

東京都立立川国際中等教育学校

ニュース

2021/01/18 タチコクギャラリー

1月16日(土)English Presentation Day(英語発表会)

DSC_0051.JPG DSC_0081.JPG DSC_0136.JPG

 毎年この時期に実施している「英語発表会」が行われました。例年は第1アリーナで実施をしていましたが、今回は感染症対策のため、「集会室で発表」という形式になり、その映像を各教室に配信し、発表者以外の生徒は、各教室で配信された映像を観るという発表会になりました。

 第1学年の発表は「Recitation Contest」(暗唱コンテスト)です。英語の授業の標準クラスから7名、発展のγクラスから3名の生徒が代表として暗唱コンテストに出場しました。

 第2学年の発表は「Speech Contest」(スピーチコンテスト)です。

My dream】【The Person I Respect】の2つのテーマについて、標準クラス7名、γクラス3名の生徒が代表として出場し、各自の思いを英語で発表しました。

 第3学年は「Presentation Contest」(プレゼンテーションコンテスト)です。3学年の各学級の代表グループが発表をしました。

       3年A組「School

       3年B組「Onomatopoeia

       3年C組「Japanese sweets

       3年D組「Birth order

 各学級代表の発表の後、γクラスの代表グループの発表がありました。

       3年AB組「Laughter

       3年CD組「Election

 

 カメラの前にたって、少し緊張していた生徒もいたようですが、どの個人・グループも堂々としていて、身振り手振りを使いながら、丁寧な英語の発音で、とっても素敵な発表でした。「立川国際らしさ」がいっぱいの英語発表会でした。