ニュース
2025/07/08 受検生の方へ
夏季学校見学会のおしらせ
1. 期間・時程
8月13日(水)、14日(木)、15日(金) 全日程で、各日とも4回開催(午前2回・午後2回)
- 【1回目】 受付開始 9:10 開始 9:30
- 【2回目】 受付開始 10:40 開始11:00
- 【3回目】 受付開始 13:10 開始13:30
- 【4回目】 受付開始 14:40 開始15:00
各回とも以下の内容となります
(1)学校紹介ビデオ上映
(2)校長による学校紹介
(3)生徒会長の話
(4)校内見学
2.会 場
- 本校1階 多目的ホール
3.参加申込
- 参加対象:中学1~3年生及びその保護者(1名まで)
- 参加方法:電子申請から申し込みをし、抽選で当選された方
- 参加人数:各回最大300名
- 申込期間:7月15日(火)15時~7月29日(火)15時
- 電子申請でお申し込みください。
- 電子申請はこちらから
- 期日になりましたら申請が可能になります
- 抽選日:7月30日(水)
- 抽選に漏れた方は、各回で残余の席がある場合のみ、抽選日以降先着順で受け付けます。詳細はメールでご案内します。
4.注意事項
1.「参加申し込みについて」
- 参加形態は本人(1名)・本人と保護者(計2名)・保護者のみ(1名)のいずれかとなります。申込時に選択してください。
- 電子申請の申し込みで表示される「受付番号」を記録してください。入場の際必要となります。
- 参加のお申込みは、多くの方にご参加いただけますよう、全12回中1回のみとなります。
- 各回の人数に制限がありますので、本校受検を予定している中学3年生およびその保護者を優先して抽選します。
- 当選のメールが受信できない方は理由にかかわらず参加できません
- 参加日時・時間・人数の変更等はできませんのでご了承ください
2.「キャンセルについて」
- キャンセルは、電子申請の〈キャンセルの手順〉に従ってお手続きください。
- キャンセル待ちの受付はございません。
- 夏季見学会に参加できなくなった場合、そのまま欠席なさってください。学校への連絡はしないでください。
3.「持ち物等」
- 電子申請で申し込んだ際の「受付番号」が分かるようにしてご来校ください。
- 本校は一足制ですので、上履きは必要ありません。
- 筆記用具をご持参ください。
- 小学生以下のお子様をお連れいただいても構いません。ただし席のご用意はできませんのでご了承ください。
- 自動車での来校は、ご遠慮ください。