東京都立翔陽高等学校

ニュース

2021/10/13 イベント

2年次がTOKYO GLOBAL GATEWAYに行ってきました!

10月8日 TOKYO GLOBAL GATEWAY (TGG)にて2年次は英語研修を行いました。

TGG

TGGの中は海外にいるかのような空間になっています。

オールイングリッシュの環境で日常生活で英語を使う楽しさを感じていました。

4つのエリアで買い物やレストランでの注文を体験しました。

エアポートゾーンでは空港のレストランやスーベニアショップで自分が欲しいものを伝える練習です。

↓ ジェスチャーもしながら

13.JPG 12.JPG

ホテルゾーンではフロントでのやりとりやクリニックで自分の状況を伝えるなどの体験です。

8.JPG 9.JPG

トラベルゾーンは薬局、ファーストフード、旅行代理店をめぐり希望する商品を店員さんに伝えてました。

↓ 旅行プランを計画中

6.JPG 2.JPG

↓ ファストフードで買い物

5.JPG 4.JPG

キャンパスゾーンではスクールオフィス、ブックストア、カフェがあり、海外での学生生活の場面を体験します。

↓ カフェで飲み物を注文    ↓ ノートください!

15.JPG 10.JPG

欲しいものをただ伝えるだけでなく、英語でのやり取りを通して希望をより細かく伝えていました。

大きさは?色は?何に使うの?とイングリッシュスピーカーさんから投げかけられる質問に一生懸命答えていました。

2年次は初めての校外学習!貴重な経験、そして友達との思い出ができました。

これからもこのような機会が増えていくことを願うばかりです。