7月に新チームとなり、この夏は2年生中心の練習、そして合同練習・練習試合・対外試合を実施しました。

7月には強化練として、合宿が出来ない代わりに振り回し練なども行いました。

合同練習・練習試合としては

富士森、文京、駒場、日野台、武蔵丘、ニコニコファイターズ、東海大菅生

といった学校・チームと練習や試合をして頂きました。

(他にもいくつか練習試合を組んでいましたが、この情勢の中で実施出来ないものがありました。)

 

最初の頃の練習試合は、試合中の雰囲気の作り方、どのように試合の反省をするか、ホスト校として何をすべきか、などなど未熟な部分がたくさんありましたが、夏を通して練習試合にも慣れてきたようです。

夏休みにはジュニアチームマッチにも参加しました。代をもって初めての対外試合。Aチームは見事初日を突破することに成功するなど、練習の成果が少しずつ出てきました。

なにより基礎練のところで声出しなどの雰囲気作りのレベルがアップしました。まだ発展途上ですが、日頃の練習をどれだけ突き詰めて行えるか、それが上達につながってきます。

また、普段の練習には、コーチが来てくださったり、講習会に参加したりして、新たな刺激をもらいました。

 

3年生が引退してどうなることやらと心配はありましたが、皆部活を休まず一生懸命夏練をやりきりました。

新人戦に向けて練習を高められるように頑張っていきます。