校章

東京都立昭和高等学校

ニュース

2023/02/11 校長通信

校長通信+ 57号 

★2月2日(木) 「都立推薦」合格発表

午前、専用WEBサイトに引き続き、校内掲示でも合格発表。合格された皆さん、おめでとうございます。残念ながら合格に至らなかった皆さん、本校を含む多くの都立高校が定員の8割を募集する学力検査は2月21日(火)に実施。これからの追い込みが功を奏すことは十分に可能です。体調管理を万全にして受験され、お一人お一人にとってのベストマッチな学校に進学されることを心よりお祈りいたします。

 

★2月3日(金) 1・2年合唱祭 たましんrisuruホールで

校外会場で1・2年がクラスごとに課題曲と自習曲を合唱。審査には外部から招聘した方も。感染症予防のため基本的対策の徹底と保護者の入場制限なども実施。会場利用時間も短縮したため審査結果・表彰は翌週、校内放送を利用して。時は正に寒中。「3密回避・マスク着用」などの感染症予防に取組みながら他の活動より優先して準備してきたこの行事。どのクラスも仲間との絆が ”ホッコリ” 強くなりました。

 

★2月11日(土) 海外語学研修説明会

昨日の降雪に打って変わった好天日。午前、新入生募集に先行して、現1年向けに令和5年度夏実施の海外語学研修について旅行代理店を交えた説明。早い方は開始時刻の60分前には来場。夏休み当初から11日間、ゴールド・コースト方面でのホームステイ等がポイント。今後、感染症対策・為替変動・国際情勢等の影響は逐次織り込みながら、前回よりも総勢10名程度募集人数を増加させる計画です。