校章

東京都立昭和高等学校

ニュース

2022/09/04 校長通信

校長通信+ 44号 

★9月3日(土) 文化祭第1日

終日、感染症予防のため残念ながら非公開で実施。クラT姿の生徒の晴れやかな表情は雨傘のデスプレイと共鳴。昭高祭のためのクラスごとの演劇、映像、展示制作。部活動・委員会も日頃の成果発表など盛沢山。美声の合唱部、ジオラマの山岳部、雰囲気を味わった茶道部、書道とのコラボした華道部。演劇を見た後に「恋神社」で御籤を引いたところで本日終了。明日もできるだけ発表・展示会場を回ります。

 

★9月3日(金) 9月17日(土)授業公開への事前申込終了。

午前、この授業公開についてWEBサイトを活用した事前申込を開始しましたが、申込数が10分以内で予定人員に達しました。お申込みいただきました皆様に厚くお礼を申し上げます。誠に勝手ながらこの授業公開については追加募集は行いません。どうぞご了解ください。なお10月15日(土)の学校説明会については参加人員を増加する方向で検討します。今後本校WEBサイトの関連項目をご確認ください。

 

★9月4日(日) 文化祭第2日 

本日も感染症予防のため残念ながら非公開で実施。昨日に引続きクラス・部活動・委員会の発表を鑑賞。圧巻の吹奏楽部、個性煌めく美術部・文芸部、一瞬を切り取る写真部、青春迸るストリートダンス・ダンス部コラボ、熱演の3年演劇、癒される2年プラネタリウム、創意工夫の1年動画等。どれも昭高生の素晴らしさを実感。昭高祭に向けた保護者をはじめ大勢の方のご理解・ご協力に改めて感謝致します。