校章

東京都立昭和高等学校

ニュース

2022/02/04 校長通信

校長通信 28号 

★2月2日(水) 「推薦入試」発表⇒「学力検査」は2月21日(月)

午前8時30分のWEBサイトでの発表に引続き、9時30分に校内掲示。午後3時30分にはほとんどの方に手続きを完了していただき、本当にありがとうございました。2月21日の「学力検査」に向け追い込みの皆さん、引き続き体調管理にご注意いただき、当日は思う存分、勉強の成果が発揮されることをお祈りいたします。

 

★2月3日(木) 「ほけんだより」は“免疫”がメイン

本日、養護教諭が発行する「ほけんだより2月号」では免疫力アップに向け①十分な睡眠・②日中の休息・③食事や運動の3点を紹介。免疫の暴走による「花粉症・アレルギー」も解説。保健室から見受ける体育・長距離走の授業や豆まきも話題に。「2月号」をお昼前に読んだため「恵方巻き」のことが頭から離れなくなりました。

 

★2月4日(金) まん延防止等重点措置に対応した学力検査に基づく選抜に取り組みます。志願者の皆さんは防寒対策を!!

本日から約17日で2月21日(水)の「学力検査」。当日は「推薦選抜」同様に感染症予防に十分な配慮をします。不織布製マスクの着用・検温・手指消毒等とともに換気の重要性が改めて注目されています。一年間で最も寒さが厳しい季節。志願者の皆さんには受検会場での換気に対応した「防寒対策」をよろしくお願いします。