校章

東京都立昭和高等学校

ニュース

2022/01/18 校長通信

校長通信 26号 

★1月13日(木) 大学入学共通テスト 事前指導

午前、3年生を対象に共通テスト受験にあたっての心構えや注意事項の再確認。当日登校していない生徒にもTeamsを活用しオンラインで指導。進路指導部と3学年の先生方から熱いエールを送りました。当日の寒気対策を含め体調管理に万全を期して、受験当日は思う存分、問題と対峙してください。やればできるゾ、69期生!!

 

★1月17日(月) 3年生共通テストリサーチ

午前、2つの予備校に提出する共通テストの自己採点結果を提出。21(金)に予備校の判定結果を参考に、国公立大・私大の出願について担任と相談します。共通テスト2日間の夕刻、1年は希望者・2年は全員を対象に予備校での共通テスト同日体験を進路指導部から進めました。準備が早いほど進路実現に有利であるのは確実。

 

★1月18日(火) 本校の推薦に基づく選抜まで約1週間

「推薦」に向けた出願が終了し、1月26日(水)当日まで残り8日。中学3年志願者の皆さんは緊張した日々を過ごしていると思われます。当日まで睡眠・栄養・保温・保湿等、体調管理に気を付け風邪など引かないようお過ごしください。小論文・個人面接に向け準備してきた実力を、十分発揮してくれることを期待しています!