校章

東京都立昭和高等学校

ニュース

2021/11/15 校長通信

校長通信 20号 

★11月10日(水) 部活動の活躍

8日(月)午前、打合せでダンス部が全国大会出場との報告に続き、本日午前、少林寺拳法部も関東大会と全国大会出場との報告。感染症対策に適切に配慮しながら両部とも日頃の努力が嬉しい結果を齎しました。今後も体調に十分気を付け、勉強を疎かにすることなく思う存分のパフォーマンスを期待します。二兎を追え、昭高生!

 

★11月10日(水) 部活動の校内発表

放課後、感染症対策を講じながら体育館で吹奏楽部とストリートダンス部が念願の校内発表。感染症予防のため9月の文化祭での発表を見送っていました。今後、時期をずらしながら11月中を目途に演劇部、軽音部等も発表の予定。昭高生の主体性・多様性が発揮され、人間性を育む部活動を本校はこれからも大切にしていきます。

 

★11月11日(木)・12日(金) 1年校外学習;Tokyo Global Gateway(英語体験)&高尾山

例年1学年1学期、白馬方面で実施した2泊3日の移動教室代替行事。8学級を半分に分け高尾山方面とTGGで1日ずつ実施。お天気にも恵まれ、秋を満喫した高尾山&ネイティブな英語を満喫?したTGG。どちらのプログラムも普段の授業とは違う学びに取り組みながら、クラスの絆を深め、新たな自分に気づく2日間でした。