校章

東京都立昭和高等学校

ニュース

2021/08/06 校長通信

校長通信 13号 

★8月3日(火) オンライン・地方国公立大学合同説明会

1・2年の段階から全国各地の国公立大学・激変する大学入試のトレンドも視野に入れた進路学習。ご協力いただいた大学は北は岩手大学から南は高知大学まで20校。感染症対策のためMicrosoftのTeamsによるライブ配信で進路指導部が中心となり実施。保護者も参加可。本校はこれからも国公立大学進学を組織的に推進します。

 

★8月4日(水) 総文祭・写真部参加

和歌山市で開催された第45回全国高等学校総合文化祭に写真部が参加し、現地での撮影会等に挑みました。校内では昇降口付近や白馬ラウンジ等で作品が展示されています。心の琴線に触れたターゲーットを一瞬から永遠に置換する芸術。瑞々しい昭高生の感性を大切にする部活動等の取組を本校はこれからも大切にしていきます。

 

★8月6日(金) 学校見学会のお礼;当面、部活動見学は見送ります。

午後、夏休み中の学校見学会5日間・合計10回の実施完了。COVID-19感染症予防のため、電子申請による事前申込・人数制限・簡素化等にご協力いただき、本当にありがとうございました。問合せの多かった部活動見学は、深刻な感染状況のため東京都教育委員会からの指導に沿って、当面見合わせます。どうぞご了承ください。