校章

東京都立昭和高等学校

ニュース

2021/07/21 校長通信

校長通信 11号 

★7月19日(月) 学校見学会の電子申込・事前予約制のお願い。※本校のWEBサイト別項目をご参照ください。

緊急事態宣言下、夏休み期間に実施される本校の学校見学会は5日間・合計10回すべてについて感染症まん延予防の観点から参加人数を限定するとともに、事前にお申込みいただく必要があります。大変ご面倒をおかけいたしますが「東京共同電子申請・届出サービス」のURLからのお手続きにご理解・ご協力をお願いいたします。

 

★7月20日(火) 4度目の緊急事態宣言下での1学期終業式

午前、全学年一斉にオンライン終業式。校長訓辞ではコロナ禍の影響を受けながらも、学習にも部活動にもとても意欲的に取組んだ生徒が多かったことを評価。終業式で区切りをつけ、夏休みは鋭気を養い、3密回避等で自他を大切にしつつ、自らを高める機会に等々。8月27日(金)2学期始業式には全員元気に登校するように!

 

7月21日(水) 夏休み初日の風景

緊急事態宣言下、感染症予防対策の継続と熱中症予防を徹底し、講習・部活動・文化祭準備等を実施。昨年度の夏休み・今年の1学期には実施できなかった学校見学会も事前予約制で計画。これら加え、新規事業として夏休みを中心とした全学年での保護者と学級担任との面談(一部オンライン利用予定)。熱い夏休みの幕開けです。