12/26 近隣中学校との交流試合
2025/01/05
12/26の午後に本校において、青梅線沿線の中学校2校(青梅市・立川市)をお招きしての交流試合を行いました。
最初に本校の部活動指導員から、「今日は楽しくバレーをすることが目標」と確認してからのスタートです。
まずは1時間ほど合同練習を行いました。中学生とコミュニケーションをとりながら、基本技術の練習を行いました。
後半は、試合形式で実践の機会を設けました。中学校チームの元気あふれる攻撃と、いつもと違う小さいボールに翻弄される場面もありましたが、その中でも色々頭で考えながらバレーをして、今後の糧となりました。
また、試合の途中では、中学校の1年生チームを本校の部員が監督となって指導する場面もありました。アドバイスを考えることも、難しいですがいい勉強です!
お互いに実りある1日になりました、ありがとうございました。
これで、2024年の活動はすべて終了です。また、1月から1つ1つ積み上げていきましょう。