ニュース
2026/06/22 お知らせ
大学模擬授業・就職希望者懇談会を実施しました。
6月18日(木)に、2年生が大学模擬授業、3年生は就職希望者向けに懇談会を行いました。
模擬授業では多くの大学が来校してくださいました。
生徒たちは普段とは違う授業の雰囲気を感じ取り、楽しく真剣に参加していました。
_2.jpg)
_2.jpg)
そして3学年就職希望者のために、昨年度卒業したOB、OG5名が来校してくださいました。
生徒たちの前で堂々と話す卒業生たちも、一年前は同じように懇談会に参加していた立場でした。
高校生時代の苦労が分かっている分、丁寧に後輩たちへお話してくださいました。
_3.jpg)
.jpg)
生徒たちにとっては、とても貴重で有意義な時間になったかと思います。
都立篠崎高校ではこのように、きめ細やかな進路指導、キャリアガイダンスを行っております。
今後の活動も随時HPでお伝えしていければと思います。