ニュース

2023/10/03 受検生の方へ

【中学生対象】美術の体験授業について

美術の体験授業のお知らせ

IMG_0482

 

都立世田谷総合高等学校では、美術の特別推薦(実技を使った推薦入試)を行っています。

美術が好きで、高校でも頑張りたいと思っている中学生はぜひ、このような入試方法もご利用ください。


でも、どんな練習をしてたら良いのかわからないと思っている生徒さんも多いと思います。

そこで今年度は6回の体験授業の機会を設けました。

 

・特別推薦に興味のある中学生

・美術が好きで学んでみたい中学生

・世田谷総合高校に興味ある中学生 はぜひご参加ください。

 

※予約は「部活動体験」の一覧から選んでいただけます。 → 約はこちら

 

1 6月17日(土)PM ※午前は授業公開があります

2 7月8日(土)AM ※午後は学校見学会があります

3 7月21日(金)AM と PM ※体験授業の特別時間割りで行います

4 9月30日(土)PM ※午前は授業公開があります

5 10月28日(土)PM ※午前は学校説明会があります

6 11月25日(土)AM ※午後は学校説明会があります

 

①予約は定員に達した段階で締め切らせていただきます。

②定員に達した日程は入力できなくなっています。

予約完了メールは送られません。入力ができた段階で予約が完了しています。(当日は10分前にお越しください)

 

【持ち物等】

④持ち物として鉛筆をご持参ください。(Bや2Bなどいろいろな種類をご持参ください)

⑤服装は自由です。(上履き不要)

⑥実施教室については受付にて掲示させていただきます。

⑦希望があれば保護者の実技参加も可能です。