卒業生紹介

神奈川大学 経済学部 伊藤はな (9期生)

世田谷総合高校には幅広い選択科目やノーチャイム制度など他の学校にはない特徴があります。自分の将来を見据えて時間割を作ることができ、選択科目の種類が多いので多方面に学びを広げることができます。また、先生との距離が近く、自習スペースや進路室などを利用し、進路相談や授業の質問がしやすい環境も魅力の1つだと思います。部活動も盛んなので3年間しかない高校生活を有意義に過ごせる学校です。

獨協大学 法学部 倉田充明 (10 期生)

世田谷総合高校の最大の魅力は選択授業にあると思います。具体的な将来の夢がある人はもちろん、興味のある分野を選んで複数学ぶことができます。将来の夢が決まっていない人、どの道に進もうか悩んでいる人などにも世田総はお勧めできます。僕自身、入学時はこれといった夢はありませんでしたが、教員という夢を3年間の学習を通し発見することができました。また、自習室や進路室などの生徒のためになる施設が多くあるので、やる気次第で可能性を広げられる学校です。将来のために頑張ってください。

女子美術大学 美術学部 荒 愛美 (10期生)

私は美術大学への進学を考えていたので、美術の科目を中心に選択しました。授業や部活、学校行事などを通じたくさんのことを学ぶことができました。美術系への進学では様々な入試方法がありますが、世田谷総合高校では自分の進路に向かって学べ、そしてサポートしてくださる環境がたくさんあります。それらをうまく活用し3年間努力することで目標の進路が決まってきます。自分の目で見極め、行動すれば必ず進路実現が可能となります。