校章

東京都立青梅総合高等学校 全日制

ニュース

2024/12/07 受検生の方

令和6年度「学校説明会」全3回終了。 たくさんのご参加、ありがとうございました!

中学生とその保護者の方対象の【 学校説明会 】です。

 

<申込予約について注意とお願い>

1.定員に限りがあります。中学生とその保護者の方1名(1家族2名まで)とさせていただいております。ただし申込予約開始日から1週間は、中学校3年生とその保護者の方のみの予約となります。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

2.すべて予約定員制です。予約には「東京共同電子申請・届出サービス」(電子申請サービス)を利用します。申込受付開始日時より本ホームページ下部のリンクより「電子申請サービス」を利用して予約してください。定員になりましたら予約受付を終了します。

 

3.学校説明会はすべて同じ内容です。複数回への申し込み、重複しての申し込みはご遠慮ください

 

4.予約完了後のキャンセルや日時の変更などはインターネット上ではできませんキャンセル手続き等おこないますので以下の連絡先までお電話ください。キャンセル手続き終了後、改めて、予約申込をしていただきます。予約キャンセルの手続きには、お時間をいただく場合がございます。その間に、他の予約が埋まってしまう場合もございますので、予約前に日時を十分検討していただき、お申し込みいただくことをお勧めいたします。
  << キャンセル手続き等 東京都立青梅総合高等学校全日制 総務部 TEL0428-22-7604 >>

 

5.電子申請での申込結果は、PCからの自動メール送信にて行いますPCメールのブロックを解除してからお申し込みください。スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は 申込前に「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。受付メールが届かないことについては学校に問い合わせていただいても対応できかねます。メール受信の設定や指定ができていない場合は一度申し込みを中断しブロック解除、受信設定変更を行ってからお申し込みください。

 

<申込予約後のご確認について>
1.登録後【半日】経っても、こちらからの【受付メール】が届かない場合は、メールサーバーやそちらのメーラーで返信メールが迷惑メールに分類されている可能性がございます。そちらもご確認ください。ご確認いただいても受付メールが届いていない場合は、受付完了後に表示された 到達番号と問合せ番号をお手元にご用意いただき、以下の手順に従って、申請(受付)状況の照会を行ってください。予約状況が確認できます。以下の手順で照会していただいて、予約されていれば、受付メールが届かなくても予約はされていますのでご安心ください。

 

2.申込予約の【 内容確認 】は、以下の手順で行ってください。学校への問い合わせはご遠慮ください。
 ★申し込みの時に発行された「到達番号」と「問い合わせ番号」をお手元にご用意ください。
 ★以下のURLにアクセスし「東京共同電子申請・届出サービス」のページを開きます。
   https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/navi/index.html#
 ★申請・手続情報のタブをクリックし、その中の「申請状況照会」をクリックします。
 ★ログインボタンの下にある「到達番号で照会」ボタンをクリックします。
 ★「到達番号」と「問い合わせ番号」を入力し「照会」ボタンをクリックしてください。申し込みの内容が表示されます。

 

<学校説明会 概要>

日程:令和6年

10月12日(土) 終了しました。

11月9日(土) 終了しました。

12月7日(土)

時間:各日午後以下の通り2回実施。

   但し、12月7日については第1回から受付を開始し、定員数を超過した場合のみ第2回の受付を実施します。

   第1回13:45~(受付13:15~)定員120組240名
   第2回15:15~(受付14:45~)定員120組240名
   

内容:①全体会説明(入試関係を含む):約45分 本校で生活する上でのルールや学校生活、部活動の様子、進路状況や3年間の進路指導の流れ、そして入試に関する情報についてお伝えします。  

   ②施設見学(予約制):約20分 夏の学校見学会に参加できなかった方を対象として、全体会終了後ご希望があれば20分程度の施設見学案内を行います。申込受付時に予約してくだささい。

   ③個別相談(予約制):個別相談での成績の相談はできませんのでご了承ください。当日も受付ますが、事前予約の方を優先するためお待ちいただく可能性がございます。申込受付時に予約してください。

 

以下の受付リンクを開いてメッセージが表示された場合は受付前または定員に達しております。
説明会にキャンセルが出た場合は、こちらのリンクを開くと再び申込フォームが表示されるようになります。
キャンセル待ちをご希望の方は、随時こちらのリンクを開いてご確認ください。

①学校説明会10月12日(土)申込受付はこちら  たくさんのご来場、ありがとうございました。
<9月25日(水)9:00より予約開始 開始1週間は中学3年生のみの優先予約となります10月11日(金)12:00申込終了

②学校説明会11月9日(土)申込受付はこちら たくさんのご来場、ありがとうございました。 
<10月22日(火)9:00より予約開始 開始1週間は中学3年生のみの優先予約となります11月8日(金)12:00申込終了>

③学校説明会12月7日(土)申込受付はこちら  たくさんのご来場、ありがとうございました。

<11月19日(火)9:00より予約開始 開始1週間は中学3年生のみの優先予約となります12月6日(金)12:00申込終了>

※学校説明会12月7日の回については第1回から受付を開始し、定員数を超過した場合のみ第2回の受付を実施します。

 

 

【問い合わせ先】             

東京都立青梅総合高等学校全日制 総務部 

TEL0428-22-7604