ニュース
2025/10/07 お知らせ
第1回学校説明会を実施しました!!【ご好評につき、第2回説明会のお申し込み枠増設!!!】
10月4日(土)、第1回学校説明会を実施しました!!
午前中は土曜授業公開、午後は体育館で学校説明会を実施し、1日を通して約950人以上の皆さまにご来校いただきました!!
会場では、書道部の文化祭パフォーマンスの作品や、運動部の横断幕、吹奏楽部のウェルカム演奏が皆さんをお迎えします。
今年度の説明会は、学校紹介を演劇部により、ストーリー仕立てで行いました!
演劇の最中には本校の特色である国際・探究・ICTの説明を、
それぞれ、次世代リーダー修了生・中等5年生代表生徒・UNIX研究同行会のメンバーが行いました。
加えて、小学6年生対象の説明会では、中等1年生の代表生徒が最新の適性検査の問題解説を行いました!
盛りだくさんの内容ですが、これで終わらず、
説明会終了後には、希望者対象の個別相談会も実施しました!
教員と生徒がペアとなり、皆さんの相談や学校生活の疑問について回答しました!
この記事をご覧になり、学校説明会に興味をもった皆さん、
第2回学校説明会が10月18日(土)に予定されています!!
第1回の様子も踏まえ、お申込枠を増設いたしました!!
お申込みはこちらから行えます!
たくさんの方にご来校いただくことをお待ちしております!!