ニュース

2024/03/22 お知らせ

【Gmailをご利用の方へ】オンライン申請システムの ID 登録時の注意事項 ※3/22訂正版

【令和6年3月22日に追加掲載した内容】

3月22日時点で、Gmailの利用に係る不具合について、

システム上の対応が終わっていないことがわかりました。

申し訳ございませんが、対応完了の日程が確定しておりませんので、

Gmail以外のメールアドレスの利用にご協力をお願いします。

詳細は、以下のファイルをご確認ください。よろしくお願いします。

Gmailの迷惑メール対策にかかる対応につきまして (457.4KB)

 

【以下は、令和6年2月28日に掲載した内容】

令和6年度以降、都立高等学校に入学・在学する生徒を対象に、各種支援制度等のための
都立高等学校オンライン申請受付システム(オンライン申請システム)が
令和6年2月29日から開始されます。

まず、令和6年度入学生がオンライン申請システムを利用できるように、
「オンライン電子申請システム利用開始情報通知書」を配付していきますので、
お待ち願います。

・学力検査に基づく選抜の合格者
  3月1日(金)以降、合格通知書と一緒に配付します。
・推薦に基づく選抜の合格者
 3月上旬に入学説明会のお知らせと一緒にご自宅へ郵送予定です。

なお、オンライン申請システム利用する際、ID登録時にメールアドレスが必要になりますが、

Gmailを利用される場合は、注意が必要になりますので、以下のファイルをご確認ください。

【重要:Gmailをご利用の方へ】オンライン申請システムの ID 登録時の注意事項 (494.8KB) ← 削除

在校生の皆様は、令和6年3月下旬以降、オンライン申請システムの利用開始について
ご案内する予定です。(令和6年3月21日以降は、Gmailを利用することでの不具合が解消されている見込です。)

(参考)
オンライン申請システムを利用した申請の主な流れ 本所HP用 (797.2KB)


本所高等学校 経営企画室 学事担当
電話03-3622-0344 ※平日9時から17時まで(土日祝日は除く)