家庭科部ニュース
2024/10/10
家庭科部ニュース
(2024.10.10更新)
家庭科部の様子やお知らせ紹介していきます。
2024/10/03 中間考査前最後の部活!
今回は、前回食べきれなかったアイスと一緒に食べるパンケーキを作りました!普通のパンケーキだとシンプルすぎるかな…ということで抹茶味のパンケーキにしてみました。部員全員お腹いっぱいで大満足でした! 中間考査の後はハロウィン…今年は何を作るかまだ相談中です。次のニュースをお楽しみに!
2024/09/26 クレープ作り!
9/26日の部活では、先週仕込んでおいたアイスとクレープを作りました。どちらもなかなかの出来栄えでとても美味しかったです!やっぱりクレープとアイスは相性がいいですね! アイスを大量に作ったので、食べきれなかった分は来週に持ち越しになりました。来週は何を作ろう…ニュースの更新をお楽しみに!
2024/08/26 いよいよ仕込み作業!
夏休み最後の活動では、文化祭で販売するお菓子の仕込みをしました。皆さんに喜んでいただけるようにたくさん作りました!文化祭当日に向けて活動もいよいよラストスパートです!続報をお楽しみに!
2024/08/09 立て看板完成!
8/9の部活では立て看板の制作の仕上げに取りかかりました。一日しかなく大変でしたが、何とかみんなと完成させることができました!ここでは全体の一部をお見せします。全体はぜひ当日に見に来て下さい♡
2024/08/08 第2回試作会
8/8の部活では第2回試作会を行いました。 写真はありませんがとてもいい感じに仕上がりました!当日さらに喜んでいただけるよう、クオリティを上げ皆さんにお届けしたいと思います!ぜひ購入お待ちしております。
2024/07/29 文化祭準備2日目
7/29の部活では、文化祭で販売するお菓子の試作を作りました。今年も2種類のお菓子を販売する予定です。1つ目のスノーボールクッキーは、部員一同満足のお味でした!ですが、もう1つのアイスボックスクッキーは…。まだまだ改善が必要でした。皆様に喜んでいただけるよう精進します!
2024/07/26 文化祭準備1日目
文化祭の際に設置する立て看板の制作を始めました。夏休み中は、文化祭でのお菓子販売に向けての活動をしています。立て看板制作やお菓子の試作などの様子を掲載していきますので、お見逃しなく!