校章

東京都立東村山高等学校

3月17日(日)サッカー部、1か月ぶりの練習試合

2024/03/18

3月17日(日)サッカー部、1か月ぶりの練習試合

 

入学者選抜・学年末考査があり、週末の活動ができなかったこの1か月でした。3月17日(日)は、都立保谷高校を本校にお招きし1か月ぶりの練習試合(40分×2本+30分×2本)を行いました。1本目のゲーム開始6分、ハーフウェイライン付近でボールを奪った東村山DFがFWにスルーパスを送り、ボールを受けたFWが冷静にゴールにボールを流し込み、先制点を奪うことができました。その後は一進一退のゲーム内容でしたが、1本目の終了1分前に自陣ペナルティーエリア付近でボールを奪われ失点し、ゲームを振り出しに戻されてしまいました。2本目のゲームでは何度も相手ゴール前にボールを運びましたが、ゴールネットを揺らすことができず、1~2本目のゲームはドローとなりました。3本目のゲームは立ち上がりに失点をしてしまい、追いかける内容となりました。4本目のゲーム23分にコーナーキックからのボールをヘディングで合わせ、同点にすることができました。1か月ぶりのゲームでしたが、フィールドの中で選手たちがやるべきことを意識しながら、声をかけながら戦うことができたのはチームの成長です。

3月下旬に開幕する地区ユースリーグ(2部)の試合に向けて、課題を修正しながら勝利を目指し取り組んでいきます。

 

○4月に東村山高校に入学予定の中学3年生の皆さんへ

 合格おめでとうございます。

「東村山高校でサッカーを…」と考えている中学3年生の皆さん、この春休みに東村山高校サッカー部の練習に参加してみませんか?過去に体験入部をしたことがある人も、「どんな練習をしているのだろう?」と気になっている人も、是非練習に参加してください。皆さんの参加をお待ちしています。

 

 電話にてお申し込みください 

東村山高校サッカー部顧問 山林 進  東村山高校電話 042-392-1235 (代表)

 

DSCN9246.JPG