校章

東京都立東村山高等学校

3月27日(水)サッカー部、ユースリーグ開幕!初戦惜敗

2024/03/28

3月27日(水)サッカー部、ユースリーグ開幕!初戦惜敗

   第8地区ユースリーグが開幕しました。3月27日(水)に航空公園グラウンドで、拓殖大学第一高等学校と対戦をしました。前半3分に相手DFの裏に出たパスをFWが受け、シュートを打ち先制点を奪いました。その後、何度もゴールを脅かされますがDFとGKの頑張りで失点をせずにゲームが進みました。前半残り1分に相手コーナーキックからボールをゴールに押し込まれ同点とされてしまい前半が終了しました。後半26分にルーズボールを奪われ、ロングのループシュートがそのままゴールに吸い込まれ逆転を許してしまいました。「まずは同点に…」という思いで果敢に攻撃を繰り返し、33分にペナルティエリアの外でもらったフリーキックからのボールをゴールに押し込み同点とし、逆転を目指し戦いました。しかし、後半のアディショナルタイムにシュートを打たれ失点をしてしまい、ユースリーグの初戦を勝利で飾ることはできませんでした。

 試合当日は、この4月から東村山高校に入学する中学3年生が活動に参加していました。試合の後に行われた紅白戦に参加し、積極的にプレーをして、楽しんでいました。

4月上旬のユースリーグ第2節の試合、そして総合体育大会地区予選に向けて、今回の試合の反省点を各自が確認し、力をつけていきます。

○4月に東村山高校に入学予定の中学3年生の皆さんへ

 合格おめでとうございます。

「東村山高校でサッカーを…」と考えている中学3年生の皆さん、この春休みに東村山高校サッカー部の練習に参加してみませんか?過去に体験入部をしたことがある人も、「どんな練習をしているのだろう?」と気になっている人も、是非練習に参加してください。皆さんの参加をお待ちしています。

 電話にてお申し込みください 

東村山高校サッカー部顧問 山林 進  東村山高校電話 042-392-1235 (代表)

S0041310.JPGS0091330.JPG