校章

東京都立東村山高等学校

3月23日(土)サッカー部、ユースリーグ初戦の勝利を目指して

2024/03/25

3月23日(土)サッカー部、ユースリーグ初戦の勝利を目指して

 ユースリーグ開幕直前の3月23日(土)、都立松が谷高校を本校にお招きし練習試合(40分×2本+30分×2本)を行いました。チームコンセプトを確認して、1本目のゲームに入りましたが、2分と4分に立ち続けに失点をしてしまい、苦しいゲーム展開となりました。多くの時間でボールを支配され、何度もシュートを打たれましたが、GKのナイスセーブに助けられ、失点をせずにゲームが進みました。35分にPKを与えてしまい、さらに失点をしてしまいました。2本目のゲームも守る時間が多くなりましたが、22分にサイドからのパスを受けた東村山FWがシュートを決め1点を返すことができました。3分後には、東村山MFが相手GKを1対1となる場面で冷静にシュートを決め、1点差に迫ることができました。3本目のゲームはスコアレスドローでしたが、4本目のゲームは3失点をしてしまいました。

 勝つことはできませんでしたが、シュートの場面を何度も作り出し、可能性を感じさせる内容でした。開幕するユースリーグでは必ず勝ち点を手にすることができるように、良い準備をしていきます。

 

○4月に東村山高校に入学予定の中学3年生の皆さんへ

 合格おめでとうございます。

「東村山高校でサッカーを…」と考えている中学3年生の皆さん、この春休みに東村山高校サッカー部の練習に参加してみませんか?過去に体験入部をしたことがある人も、「どんな練習をしているのだろう?」と気になっている人も、是非練習に参加してください。皆さんの参加をお待ちしています。

 電話にてお申し込みください 

東村山高校サッカー部顧問 山林 進  東村山高校電話 042-392-1235 (代表)

DSCN9298