校章

都立白鷗高等学校・附属中学校

ニュース

2026/03/26 白鴎生の様子

令和7年度 修了式

3月25日(水)、令和7年度修了式が行われました。
 
修了式の前に1年間使った教室に感謝を込めて大掃除が行われました。
修了式 大掃除
 
修了式冒頭の校歌斉唱は、5年生を中心に力強く元気に歌うことができ、校長先生からもお褒めの言葉を頂きました。
また、校長先生からは、「教科書をきれいなまま新年度を迎えないようにしよう」というお話がありました。
修了式 学校長の話
せっかくの春休みです。時間を有効活用して、次年度何を学ぶかを簡単に見て見通しを持って次の学年に進めるといいですね!
 
生徒部主任より春休みの過ごし方の注意点が、生徒会長より来年度の校則の変更点について話がありました。
修了式 生徒部主任の話
生徒部主任の話
 
修了式 生徒会長の話
生徒会長の話
 
また、離任式も行われました。今年度で異動・退職となる先生方・職員の方より、ご挨拶がありました。
修了式 離任式
 
修了式後は各クラスに戻り、最後の学活・ホームルームが行われました。
修了式 最後の学活
 
修了式は、生徒も教員も今のメンバーと一部別れがあったりと、寂しい部分もあります。
思い出を大切にしながらも、本日が1年間のけじめをつけることができた1日になっていればいいなと思います。
 
春休みは健康と安全に気を付けながら有意義に過ごしてください。
 
そして、4月からまた新たな気持ちで頑張っていきましょう!