ニュース
推薦決定者書類交付会を実施しました
9月14日(月)、推薦入試の推薦決定者を対象とした「推薦決定者書類交付会」を実施しました。
交付会では、推薦書類の配付とともに、出願手続や今後の面接指導、受験報告書の提出などについて説明を行いました。
また、推薦を受ける生徒としてだけでなく、「本校を代表して受験に臨む立場」であることを改めて確認しました。
島田校長先生からは、これまで努力を積み重ねて推薦を勝ち取ったことへの称賛とともに
「学校の代表としての自覚と責任を持ち、最後まで気を緩めることなく取り組んでほしい」
と激励の言葉が送られました。
「推薦入試はゴールではなく、新たなスタート」です。
生徒たちは真剣な表情で話に耳を傾け、出願や面接に向けて気持ちを新たにしていました。
今後も進路実現に向けて、一人ひとりが責任ある行動を心掛けながら準備を進めていきましょう。
