災害時対応・各種届出

欠席遅刻連絡フォーム

欠席や遅刻の連絡は、以下のリンクから受け付けております。

入力例:件名欄 1145 深川太郎 (←1145は1年1組45番)
本文欄 欠席(発熱)深川良子(保護者氏名)090〇〇〇〇〇〇〇(連絡先)

〈新1学年 欠席遅刻連絡〉

〈新2学年 欠席遅刻連絡〉

〈新3学年 欠席遅刻連絡〉

感染症による出席停止について

学校保健安全法により、学校感染症にかかった生徒は、学校内での感染防止及び生徒本人の十分な休養のため、出席停止扱いになります。出席停止期間中は「出席すべき日数」から除外され、欠席扱いにはなりません。

(1)医師に学校感染症と診断され、出席停止の指示を受けた場合は、直ちにその旨を学校へ連絡下さい。

(2)学校感染症による欠席届をダウンロードしていただき、学校へ提出して下さい。 医療機関・医師による記入は必要ありません。

 

感染症欠席届(95KB)

学校において予防すべき感染症の種類及び出席停止の期間(168KB)

災害時の対応について

台風・大雪等の気象警報発令及びそれに伴う交通機関の混乱時の授業の取り扱いについて、深川高校では以下のファイルのように規定しております。

台風・大雪等の気象警報発令及びそれに伴う交機関の混乱時の授業の取り扱いについて (111.5KB)

こちらの気象庁のHPの警報情報をご確認ください。
気象庁 気象警報・注意報

 

学校徴収金納付金額について

令和5年度 学校徴収金納付金額一覧(99KB)

令和7年度に教育実習を希望される方へ

教育実習の申し込みについて(91KB)

教育実習申込用紙(89KB)