ニュース

2023/01/24 お知らせ

2学年・修学旅行(広島・大阪)に行ってきました!

《修学旅行委員長・副委員長の感想》

私達2年生は令和4年11月21日から23日まで修学旅行に行くことができました。1日目の広島では、実際に被爆した現地で、平和と向き合い、学びを深めることができました。講話や資料館での原爆当時の状況を知り、改めて原爆の恐ろしさを感じました。2日目、3日目の大阪では、知らない土地での活動に少し難しさを感じましたが、班員と楽しい時間を過ごすことができました。 
3日間という短い時間でしたが、深川高校での思い出の1ページにすることができました。新型コロナウイルスの影響で、いくつかの制限がありましたが、2学年全員が笑顔で楽しかったと言える修学旅行を実施することができて良かったです。ありがとうございました。 (修学旅行実行委員長)
 
新型コロナウイルスの影響で今まで行けなかった修学旅行に行くことが出来ました。修学旅行を終えて、広島に行って実際に被爆した現地で体験するものは恐ろしさが倍増し、改めて原爆の脅威を感じることが出来ました。 
3日間の修学旅行はやはりあっという間でしたが、その3日間は全て充実していて本当に楽しむことができ、学びを深めることも出来たのでよかったです。ありがとうございました。 (副実行委員長)

ホームページ候補4.JPG

ホームページ候補3.JPG

ホームページ候補2.JPG

ホームページ候補1.JPG