196本目:富士森祭第1日目が終了しました
2025/09/13
昨日私の手元に1通の封書が届きました。封筒を見ると宮城県名取市立閖上小中学校と書いてあります。宛先に私の名前が入っているので、私の所にまず回ってきたのだと想像がつきましたが、実際私は公演の前日に学校を訪問して校長先生にお会いしただけでしたので、開封して中身を確認させていただいた後は、すぐに顧問の先生に渡しました。とても丁寧なお礼状で大変恐縮しております。
吹奏楽部ふじもりメンバーにとって、とても貴重な機会をいただいていることに教員たちだけではなく、部員たち自身も気づいている貴重な活動です。今後ともどうぞよろしくお願いします。
今日の午前中の生徒玄関前での吹奏楽部公演終了後、このブログを読んでくださっているという保護者の方に声をかけていただきました。なんと偶然にも吹奏楽部1年生の保護者とのことでした。子供が閖上の訪問をはじめとして貴重な経験をたくさんしていると話してくださいました。
声をかけていただき、ありがとうございました。今後とも生徒ふじもりメンバーを中心に家庭と学校でしっかりタッグを組んで前を見て進んでもらえるように連携していきましょう。
さて、今回も富士森祭第1日目の様子を御紹介します。明日来校を予定している方も多いと思いますので、今回も画像にコメントはつけません。明日に向けてどうぞ想像してみてくださいね。
今日は中学生や保護者の方に何回か声をかけていただきました。ネックストラップの効果があったようですね。
明日も気づいたら声をかけていただけると嬉しいです。学校の説明もしますよ。
明日の御来校、お待ちしております。
①今朝も霧雨が降っていました。今日は朝の打ち合わせに私も参加するために正門に立つことができませんでした。明日は来校者の歓迎とお見送りで正門に立とうと思っています。