ニュース
2026/07/31 日々是富士
日々是富士(7月22日 数学科夏期講習「フォローアップ講座」)
7月22日(水)から7月24日(金)までの3日間、数学科夏期講習の「フォローアップ講座」を実施しました。
本講座は、参加者それぞれが自身の伸ばしたい分野の教材を持ち寄り、教員や大学生アドバイザーに自由に質問しながら学習を進められる主体的な勉強会です。夏期休業期間のスタートにあたり、自分の課題にじっくりと向き合える貴重な機会となりました。
会場には多くの生徒が足を運び、熱心に問題に取り組む姿が見られました。3日間の開催で延べ100人を超える生徒たちが利用し、大盛況のうちに終了しました。参加した生徒からは「分からないところをその場で丁寧に教えてもらえて理解が深まった」「集中して学習する良い習慣がついた」といった前向きな感想が寄せられ、大変充実した時間となりました。
▼当日の様子です。(会場:本校1階 多目的ホール)
