校章

東京都立富士高等学校附属中学校

ニュース

2023/05/15 SSH

(6月19日追記)令和5年度第1回探究発表会について

令和5年5月15日(月)

本校では課題研究「富士未来学」の成果発表の場として年2回の探究発表会を開催しております。

第1回探究発表会を令和5年6月21日(水)の午後に開催します。

本校の探究発表会は全生徒が発表者・質問者双方を行います。

第1回では高校3年生がこれまでの課題研究の成果を英語ポスターにまとめ、英語で口頭発表を行います。

中学1年生は6月実施予定の探究合宿での学習の成果を発表します。

中学2年生から高校1年生は課題研究「富士未来学」において本校独自テキストで学習した成果を発表します。

高校2年生は高校1年生から取り組んでいる課題研究の中間報告を発表します。

オンラインではこれらの取組を各学年の代表生徒が発表します。

詳細はこちらのページを随時更新する形で行います。定期的な確認をお願いいたします。

 

(5月19日追記)

令和5年度第1回探究発表会の要項です。

pdfファイル内のURLまたは以下のURLより参加者アンケートに回答ください。

6月13日(火)までに回答いただきますようよろしくお願いいたします。

参加希望者の方には追って案内を連絡いたします。

URL:https://forms.office.com/r/SSfMfq7Hyy

令和5年度探究発表会案内 (157.8KB)

 

(6月19日追記)

探究発表会の参観を申込みいただいた皆様(昨日段階までにフォームに回答いただいた方)

本日午前8時頃、回答いただいたメールアドレス宛に連絡をさせていただきました。

皆様ご希望通りの形式での参観となります。

万が一、メールが届いていないなどありましたらご連絡ください。

よろしくお願いいたします。