栃木県の名門「白鴎大学足利高校」来校
2024/05/31
5月25日(土)、千葉県八千代市で6月1日(土)から開催される「関東高校ボクシング大会」に向けて、栃木県の名門「白鴎大学足利高校」が来校し合同練習を行いました。
今回は、女子選手2名の大会前の調整のための来校で、本校の関東大会出場選手(3年五十嵐と3年齋藤)と2分3Rのスパーリングを実施しました。
本校齋藤のスパーリング
本校五十嵐のスパーリング
白鴎大学足利高校の北村先生がアドバイスをしています
本校生徒同士でアドバイスをしています
一日の最後には北村先生からアドバイスをいただき、「いつも応援しています」と温かい言葉をいただきました。
白鴎大学足利高校には本校部員はOB/OGも含め、何度もお伺いしてお世話になっています。今回は初めて本校にお越しいただきました。とてもありがたい時間でした。
また関東高校東京都予選でお声がけいただいた小学生2名も本校に来校、最近よく来てくれる東村山の小学生2名と合わせ、合計4名の小学生がマスボクシングやサンドバッグ打ちなどの練習に参加しました。
この日以外にも、都内の中学生や他校の選手が練習に来てくれるようになりました。このように多くの方に来ていただけることは高校ボクシング界の底辺の拡大、ボクシング競技の盛り上がり、東京都の選手強化につながります。
本校は都立初のボクシング場の設置校です。それは東京都西部地区のボクシングの拠点校としての役割を担っています。
小中学生のボクシング経験者、ボクシングに興味がある小中高生、ぜひ本校の練習に参加してください!