校章

東京都立飛鳥高等学校 定時制

ニュース

2024/03/22 教育相談

第5回心の健康教育を開催しました

こんにちは。教育きょういく相談そうだん担当たんとうです。最近さいきんかぜつよおおいです。

今日きょうは、学校がっこうない教育きょういく相談そうだん活動かつどう紹介しょうかいします。
今日きょうだい5かいこころ健康けんこう教育きょういくおこないました!
今日きょうは3・4げん時間じかん視聴覚しちょうかくしつで「自分じぶん名前なまえストーリー」のテーマで峰松みねまつ愛子あいこさん、  にち八重子やえこさん、  ダナウ・タヌさんの3めいはなしていただきました。
内容ないようは、自分じぶんのなまえの意味いみをみんなでかたいました。


今回こんかいも、資料しりょうを6つのくに言葉ことば日本語にほんご英語えいご中国ちゅうごく韓国かんこく・タガログ・ネパール)でつくりくばりました。(ほかの言語げんごしかった生徒せいとさんごめんなさい。つぎかいはがんばる予定よていです。)

また、今回こんかい様子ようすをインスタグラムに紹介しょうかいしていただきました。

Instagram

***

本校ほんこうには、充実じゅうじつした特別支援教育とくべつしえんきょういくがあります。

入学にゅうがく学校がっこうはいる)をかんがえられているほうは、特別支援教育とくべつしえんきょういくコーディネーターまで気軽きがるいてください。

03-3913-5362