校章

東京都立飛鳥高等学校 定時制

ニュース

2024/02/28 教育相談

サードカルチャーキッズの訳者が来てくださいました。

こんにちは。教育きょういく相談そうだん担当たんとうです。最近さいきんは、すこしずつおひるあたたかくなってきました。

今日きょうは、サードカルチャーキッズの訳者やくしゃ学校がっこうました。

訳者やくしゃみなさんには、3がつこころ健康けんこう教育きょういくおこなっていただく予定よていです。実際じっさいに、生徒せいと授業じゅぎょう様子ようすてもらったりいつもの生活せいかつ様子ようす共有きょうゆうしたりし生徒せいとかかえているこまっていることをはないました。

Image

3がつ22にちだい5かいこころ健康けんこう教育きょういく全校ぜんこう生徒せいとおこな予定よていです。
今日きょうていただいた、峰松みねまつさんにもっていただく予定よていです。
生徒せいとみなさん、たのしみにしていてください。

生徒せいとへのこころ健康けんこう教育きょういく」とは、生徒せいとが、人間にんげん関係かんけいつく方法ほうほうやストレスへの対応たいおう仕方しかたまなぶことで、よりよい学校がっこう生活せいかつおくることができるようになることを目的もくてきとしてくわしいひとによる生徒せいとこころ健康けんこう教育きょういくしています。

さむあたたかいつづきます。こころとからだを大事だいじにしてたのしい毎日まいにちをすごしてしてください。

***

本校ほんこうには、充実じゅうじつした特別支援教育とくべつしえんきょういくがあります。

入学にゅうがく学校がっこうはいる)をかんがえられているほうは、特別支援教育とくべつしえんきょういくコーディネーターまで気軽きがるいてください。

03-3913-5362