校章

東京都立飛鳥高等学校 定時制

ニュース

2024/01/23 教育相談

公開研修協議会を開催しました。

こんにちは。
教育きょういく 相談そうだん担当たんとうです。毎日まいにちさむいですね。明日あしたはもっとさむくなるそうです。

今日きょうは、学校がっこうない教育きょういく相談そうだん活動かつどう紹介しょうかいします。
今日きょうは、先生せんせい学校がっこう職員しょくいんけに公開こうかい研究けんきゅう協議きょうぎかいおこないました。協議きょうぎかいでは、先生せんせい学校がっこう職員しょくいん学校がっこうについての問題もんだい改善かいぜん解決かいけつおこなうことを目的もくてきとした専門家せんもんか派遣はけん事業じぎょうひとつでいしくま先生せんせい講師こうしおしえるひと〉におびして研修けんしゅうおこなっていただきました。
研修けんしゅう内容ないようは、昨年度さくねんど修正しゅうせいされた「生徒せいと指導しどう提要ていよう」について講演こうえんおこなっていただきました。
いしくま先生せんせいは、生徒せいと指導しどう提要ていよう改訂かいていについての協力きょうりょくしゃ会議かいぎ委員いいんであり、今回こんかい修正しゅうせいされた生徒せいと指導しどう提要ていよう内容ないようをくわしく説明せつめいいただきました。

Image (5)Image (6)

また、今回こんかい協議きょうぎかい公開こうかいおこないました。本校ほんこう以外いがい学校がっこう先生せんせいたちもていただきました。

今回こんかい協議きょうぎかい知恵ちえ今後こんご生徒せいとへの支援しえんたすけること〉や指導しどうかしていき、生徒せいとがよりよい学校がっこう生活せいかつおくれるようにたすけていきます。

 

***

本校ほんこうには、充実じゅうじつした特別支援教育とくべつしえんきょういくがあります。
入学にゅうがく学校がっこうはいる)をかんがえられているほうは、特別支援教育とくべつしえんきょういくコーディネーターまで気軽きがるいてください。
03-3913-5362