校章

東京都立飛鳥高等学校 定時制

ニュース

2023/12/13 教育相談

北区教育総合相談センターの方が来てくださいました。

こんにちは。教育きょういく  相談そうだん  担当たんとうです。
最近さいきんさむさがきびしくなりましたね。いつゆきるのかすこたのしみです。(ゆきるとすこしめんどくさいですが………)

今日きょうは、北区きたく 教育きょういく  総合そうごう 相談そうだんセンターの専門家せんもんか学校がっこうました。

センターの専門せんもんしょくかたに、生徒せいと授業じゅぎょう様子ようすてもらったり、いつもの生活せいかつ様子ようす共有きょうゆうしたりし生徒せいとかかえているこまっていることをはないました。
専門家せんもんかからのいろいろな助言じょげん(アドバイス)をいただき、それをもとに生徒せいとがよりすごしやすい学校がっこうになるように学校がっこうないでいろいろな支援しえんたすけること)をととのえていきます。
今後こんごも、いろいろな機関きかん協力きょうりょくし、生徒せいとがすごしやすいように支援しえんをおこなってきます。

***

本校ほんこうには、充実じゅうじつした特別支援教育とくべつしえんきょういくがあります。
入学にゅうがく学校がっこうはいる)をかんがえられているほうは、特別支援教育とくべつしえんきょういくコーディネーターまで気軽きがるいてください。
03-3913-5362