校章

東京都立飛鳥高等学校 定時制

ニュース

2023/12/04 教育相談

特別支援教育心理士が来ました。

こんにちは。
教育きょういく 相談そうだん 担当たんとうです。12がつになりましたね。1ねんあっとにおわりそうです。

今日きょうは、学校がっこうない教育きょういく  相談そうだん  活動かつどう紹介しょうかいします。
今日きょう特別支援教育とくべつしえんきょういく心理しんりによる巡回じゅんかい観察かんさつ検査けんさしました。
巡回じゅんかい観察かんさつでは、心理しんりてき見方みかたから生徒せいと様子ようすていただきました。
この観察かんさつは、日常にちじょう指導しどう支援しえんたすけること〉につなげることを目的もくてきおこなっています。

また、今後こんご生徒せいと支援しえん指導しどうにいかすために検査けんさおこないました。この検査けんさは、本人ほんにん得意とくい不得意ふとくいかる検査けんさであり、検査けんさ結果けっか今後こんご支援しえんたすけること〉にいかしていきます。
今日きょう巡回じゅんかい今後こんご支援しえんたすけること〉にいかしたいとおもっています。


***

本校ほんこうには、充実した特別支援教育とくべつしえんきょういくがあります。
入学にゅうがく学校がっこうはいる)をかんがえられているほうは、特別支援教育とくべつしえんきょういくコーディネーターまで気軽きがるいてください。
03-3913-5362