校章

東京都立飛鳥高等学校 定時制

ニュース

2023/10/16 教育相談

心理検査の説明会を開催しました

こんにちは。
教育きょういく  相談そうだん  担当たんとうです。あきになります。あたたかいものをべたくなりますね。

今日きょうは、学校がっこうない教育きょういく  相談そうだん  活動かつどう紹介しょうかいします。
今日きょう心理しんりによる心理しんり検査けんさ説明せつめいかいをしました。
説明せつめいかいでは、心理しんり検査けんさについて  巡回じゅんかい 心理しんりから説明せつめいしていただきました。説明せつめいかいは、日常にちじょう指導しどう支援しえんたすけること〉につなげることを目的もくてきおこなっています。
検査けんさからわかることや検査けんさ結果けっかなにあらわしているのかなどを説明せつめいしていただきました。また、生徒せいとのいつもの様子ようす先生せんせい心理しんり共有きょうゆうし、検査けんさ結果けっかからもその原因げんいん説明せつめいいただきました。
今日きょう説明せつめい今後こんご支援しえんたすけること〉にいかしたいとおもっています。

***

本校ほんこうには、しっかりした特別支援教育とくべつしえんきょういくがあります。
入学にゅうがく学校がっこうはいる)をかんがえられているほうは、特別支援教育とくべつしえんきょういくコーディネーターまで気軽きがるいてください。
03-3913-5362