校章

東京都立飛鳥高等学校 定時制

ニュース

2023/10/25 教育相談

今日のMFの様子

こんにちは、MF担当たんとうです。最近さいきんさむくてなってきました。そこで、いえ毛布もうふしました。

今日きょうは、今日きょうのMFルームの様子ようす紹介しょうかいします。
今日きょうは、8にん生徒せいとらいしつされました。
ダーツしたりボードゲームしたり、MFとおはなししたり、勉強べんきょうしたりしてすごしていました。

MicrosoftTeams-image (1)

↑MFルームで  勉強べんきょうをする生徒せいとです。(いつも、勉強べんきょうしていてすごい!今日きょうはなんの教科きょうか勉強べんきょうしているのかな?)

文化ぶんかさい準備じゅんびもそろそろはじまって、バタバタすることがあるかもしれません。ぜひ、MEルームに一休ひとやすみしにてください。っています。

このように、MFルームでは、生徒せいと自由じゆうごすことができます。
MFルームは、毎週まいしゅうすい木曜日もくようびに18:30から21:30まで130教室きょうしつでMFしています。
はなしや  勉強べんきょうなどしてごせます。また、息抜いきぬきとしてゲームなどもできます。
やす時間じかんや、給食きゅうしょく時間じかんひらいています。気軽きがるてください。

<MFルームは、生徒せいと自由じゆうに、安心あんしんしてごせる、いえ学校がっこうだいさん場所ばしょづく活動かつどうです。今年度こんねんどのMFルームは、病気びょうきがうつらない対策たいさく確実かくじつにしておこなっています。MFルームは大学院生だいがくいんせい学部がくぶせいたちが主体しゅたいとなっています。MFルームは、毎週まいしゅうみず木曜日もくようび開室かいしつしています。>

***

本校ほんこうには、しっかりした特別支援教育とくべつしえんきょういくがあります。
入学にゅうがく学校がっこうはいる)をかんがえられているほうは、特別支援教育とくべつしえんきょういくコーディネーターまで気軽きがるいてください。
03-3913-5362